北海道の旅を記録してみた

北海道上川南部在住。都会から移住してきて3年ちょっと。こちらで撮りためた写真をザクっとアップします。

2016-03-11から1日間の記事一覧

札幌 赤レンガ庁舎、赤レンガテラス 紅葉2015

2015/11/02 札幌 赤レンガ庁舎、赤レンガテラス 紅葉を見にふらりと札幌へ。赤レンガテラスの銀杏並木。天気が今一つ(*^_^*) 北海道ローカルの天気予報で良くうつる赤レンガテラス。思った以上に短い! 赤レンガ庁舎。結構インバウンドの方いました。中国…

札幌雪まつり2016

2016/2/11 札幌雪まつり 毎年恒例札幌雪まつりに行ってきました。 最終日の2/11しかも温度高めっだので、全体的に雪像溶け気味、道はつるっつるでした~(^_^;)マカオ広場の聖ポール天主堂跡。人がすごすぎて近寄れない。。 HTB広場。逆光でよくわからないけど…

富良野 Cafe&Bread IPPO

2016/2/17 富良野 Cafe&Bread IPPO 富良野市の地域おこし協力隊をしていた店主が、古民家を自分で改装して作ったカフェです。富良野でのカフェ開業を夢見て関西から移住してきて、夢を実現しました!実は一緒に働いていたのです。 ちょっと用事があって久し…

芽室 Cafe Botan

2016/2/07 芽室 Cafe Botan 浦幌の帰りに寄った芽室のカフェです。 ドッグランを併設していて、ワンちゃん同伴可のカフェでした~。店内にはグレートピレニーズ犬「ボタン店長」もいました。大きな犬だけど大人しくてかわいかった(*^_^*) チーズケーキとコ…

旭川 スタンレーラブラターン

2016/3/2 旭川 スタンレーラブラターン アジア料理Loveなのですが、住んでる場所ではなかなか食べられず。旭川のエスニックに行ってきました。 奥のソファー席に通していただきました。内装がいちいち好みで可愛い(*^_^*) こんな雰囲気の中、シンハービー…