北海道の旅を記録してみた

北海道上川南部在住。都会から移住してきて3年ちょっと。こちらで撮りためた写真をザクっとアップします。

旭川冬まつり

2016/2/6 旭川冬まつり

 恒例の旭川冬祭り。今回のお目当てはなんといってもこの方!

f:id:generous-mind-164:20160409180148j:plain

「安心してください!はいてます!」の安村さん。旭川出身です!こ

の最低気温はマイナス14.4℃。裸芸人はキビシイ気候です(^_^;)

過去こじまよしおさんも来たそうです。安村さんの登場日の来場人数は、ヨシオを越えたようです。

みんなで作る雪だるまにもこんなものが。

f:id:generous-mind-164:20160409180212j:plain

あまりの人で遠くからしか見られなかったので写真はありませんが、面白かった、そして寒そうだった(^_^;)

良いお天気で雪像も映えてました~。こちらステージ裏の大雪像ゆるキャラあさっぴーとゆきちゃんです。アサッピーはアザラシベースで腕からエルビスのようにラーメンが出てます(笑)ゆるキャラグランプリで北海道内1位って微妙な実績をアピールしてました(笑)(笑)

f:id:generous-mind-164:20160409180308j:plain

こちら中雪像ミニオンズ!の向うに五郎丸ポーズのあさっぴーとゆきちゃんです。

雪像の多さに旭川市民のあさっぴーLoveが表れてます(*^_^*)

f:id:generous-mind-164:20160409180252j:plain

f:id:generous-mind-164:20160409180308j:plain

小雪像もクオリティ高っ!五郎丸ポーズのミニオンズです。

f:id:generous-mind-164:20160409180321j:plain

氷像のR2D2もいました。

f:id:generous-mind-164:20160409180331j:plain

買い物公園では氷像グランプリ?もあるのですが、今年は期間が合わず、見られませんでした(+_+)

寒~い旭川らしい、そして大都市(道内では)らしい、良いお祭りです!

場所は常盤公園です~