北海道の旅を記録してみた

北海道上川南部在住。都会から移住してきて3年ちょっと。こちらで撮りためた写真をザクっとアップします。

占冠 赤岩青巌峡 紅葉

2015/10/18 占冠 赤岩青巌峡

占冠赤岩青巌峡に紅葉を見に行きました。赤や青の巨岩が織りなす独特の景観が魅力だそうです。

実はここロッククライミングの聖地らしく、岩にはクライマーが取り付けたカラビナがいっぱい。この日もたくさんのクライマーがいました!(人は撮っていない(^_^;))

f:id:generous-mind-164:20160408175814j:plain

紅葉はこんな感じでした~。きれいな川と岩と紅葉の組み合わせがきれい(*^_^*)

f:id:generous-mind-164:20160408175825j:plain

f:id:generous-mind-164:20160408175839j:plain

遊歩道も歩いてみました。こちらは、紅葉はしてませんでしたが、面白い岩がたくさんあって楽しめました。シダとかコケとかもいいですね、ジブリのコダマがいそうな雰囲気です。

f:id:generous-mind-164:20160408175850j:plain

f:id:generous-mind-164:20160408175901j:plain

f:id:generous-mind-164:20160408175911j:plain

3枚同じようなアングルの写真ですね(^_^;)縦が好きなんです。

〒079-2200、北海道勇払郡占冠村シムカップ原野

北海道占冠村|見所| 赤岩青巌峡