北海道の旅を記録してみた

北海道上川南部在住。都会から移住してきて3年ちょっと。こちらで撮りためた写真をザクっとアップします。

落合 Fortune Bagels

2015/10/10 落合 Fortune Bagels

トマムの雲海を見よう!と早起きして出かけたのですが、強風でゴンドラが止まっていました(+_+)ということで、朝早くいかないと食べられない売り切れゴメンのベーグル屋さんへ。

南富良野町落合にあるFortune Bagelsです。何度か行ったのですが、いつも出遅れて閉店してたのです。この日は。。。

 

ありました!!嬉しい!!朝7時だからさすがにあるか(^_^;)

f:id:generous-mind-164:20160408173158j:plain

買って帰るのもよいのですが、ベーグルを3つ選んでカフェオレと一緒にイートインでいただきました。あたためて、切ってくれます。確かいちじくとくるみチーズと全粒粉だった気がします。

f:id:generous-mind-164:20160408173144j:plain

もっちりしていて美味しい!ベーグルってあまり得意ではなかったのですが、こちらのベーグルはホントおいしいです。スープとのセットもありました。

お店の外観はこんな感じ

f:id:generous-mind-164:20160408173235j:plain

内装のステンドグラスが素敵です♡

f:id:generous-mind-164:20160408173249j:plain

根室本線落合駅の近くで、空知川のほとりにあります!

f:id:generous-mind-164:20160408173258j:plain

〒079-2551 北海道空知郡南富良野町字落合

 

ちなみにおとなりには、「空知川スポーツリンクス」というカーリング場があります。こちら日本代表としてトリノバンクーバーに出場した目黒萌絵さんのご実家?です。見学に行ったときご本人が案内してくれました!!

もともと実家のビニールハウスでお姉さん2人とカーリングをしていたそうです。

カーリング体験もできますよ(*^_^*)

カーリング | どんころ野外学校