北海道の旅を記録してみた

北海道上川南部在住。都会から移住してきて3年ちょっと。こちらで撮りためた写真をザクっとアップします。

旭川 旭山動物園2015秋

2015/9/25 旭山動物園

遠方から人が訪ねて来ると必ず連れて行く場所、旭山動物園です。みんな一度は行ってみたいというので。

この日は結構良いお天気ですが、残念ながら旭岳はぼやけてクリアに見えませんでした。

f:id:generous-mind-164:20160408123503j:plain

でも動物たちはとても活動的でした!!久しぶりに見た空飛ぶペンギン。過去2回ぐらいは、産卵期で水槽を泳いでくれなかったので(^_^;)

f:id:generous-mind-164:20160408123754j:plain

f:id:generous-mind-164:20160408123903j:plain

レッサーパンダもご機嫌?で何度も通路を渡ってくれました。この後10月頭に檻から脱走してニュースになってましたね。アクリル板が爆弾低気圧で一部破損してたとかって書いてありました。

f:id:generous-mind-164:20160408124137j:plain

f:id:generous-mind-164:20160408124148j:plain

テナガザルとかオランウータンも超元気で、奇声を発してました!

f:id:generous-mind-164:20160408124515j:plain

f:id:generous-mind-164:20160408124529j:plain

最近の私のお気に入りは、一番新しいカバ館。カバが泳いでいる姿が下から見られます!キリンも顔が近くに見えて斬新です。

f:id:generous-mind-164:20160408124540j:plain

いろいろな季節行っていますが、少し涼しい秋は動物が活動的でおもしろかったです。

www.city.asahikawa.hokkaido.jp