北海道の旅を記録してみた

北海道上川南部在住。都会から移住してきて3年ちょっと。こちらで撮りためた写真をザクっとアップします。

東川 ワインカフェ ヴェレゾン

2016/3/25 東川 ワインカフェヴェレゾン

仕事で東川に行った際にランチに立ち寄ったカフェです。道の駅の近くにありました!

マンションの一角にあってテラス席もあり、おしゃれな雰囲気♪テラス席は夏季のみオープンで、わんちゃんと一緒に入れるそうです。

f:id:generous-mind-164:20160408135801j:plain

カウンター席に案内されました。こんな感じ。夜にゆっくり来たい。でも飲んだら東川から帰れない(^_^;)

f:id:generous-mind-164:20160408135826j:plain

ランチメニューの中から若鶏の香草パン粉焼きをチョイス

こちらは前菜とスープ。トマトスープはローズマリーの香りがして黒コショウが効いていて美味。サラダのドレッシングはオレンジっぽい酸味がありました!写ってないけど一番右はスモークサーモン。

f:id:generous-mind-164:20160408135838j:plain

メインディッシュ。焼きたてのバゲットとともにやってきました。お肉はジューシーで柔らかくておいしい。付け合わせの野菜たちもおいしい♪

f:id:generous-mind-164:20160408135849j:plain

量が多くて食べきれないくらい。食後にパンナコッタとコーヒーも付いて¥1,250

大満足でした~♪

〒071-1423 北海道上川郡 東川町東町2丁目3-3

Facebookページリンクhttps://www.facebook.com/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%82%BE%E3%83%B3-443585205799873/

おまけ

予定ではこのお店に行くつもりでした。外観は完全に電気屋なカフェ「ノマド

f:id:generous-mind-164:20160408135922j:plain

残念ながら閉まっていたので、今度(次いつ東川行くかわからないけど)再挑戦したいです!

東川のマンホール。「写真のまち」なのです。移住者が多くて、北海道にしてはめずらしい人口が増えている町です。おしゃれなカフェや雑貨屋がたくさんあります☆

f:id:generous-mind-164:20160408135935j:plain